『LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)』の2018年秋冬メンズ・プレコレクションを国内先行発売するポップアップストア「MEN’S FALL-WINTER 2018 PRECOLLECTION POP-UP STORE」のインタラクティブスペースのデジタルサイネージ開発を担当しました。
GAP渋谷店跡地にオープンしたポップアップストアは2フロア展開で、世界初のイエローカラーのUPSIDE-DOWN(逆さま)のモノグラムモチーフで彩られたエントランスには、ブランドの本コレクションにも登場するキャラクター「ヴィヴィエンヌ」のバルーンを設置。1Fではポップアップストア限定アイテムをはじめとする多彩なアイテムを国内先行発売。
2Fはランダムなミラーで構成された迷路のようなインスタレーション空間に田名網敬一、テセウス・チャン、山縣良和、安野谷昌穂の、4人のアーティストによってデザインされた「ヴィヴィエンヌ」の大型フィギュアが出現。迷路内に設置された大型モニターではスプレー缶を使用したデジタルグラフィティーや、自分の動きに連動する3Dヴィヴィエンヌなどインタラクティブなスペシャルコンテンツを展開しました。
- BUSINESS ROLE
- Planning, Art Direction, Graphic Design, Digital Design, Motion Design, Technical Production, Production
- CLIENT
- Louis Vuitton Japan Company, LVJ Group K.K.